ウイスタリアのピアノ日記 ♪音楽を楽しもう♪

ウイスタリアピアノスタッフによるブログです。

エラールのグランドピアノを入荷しました。

フランスの名門エラールピアノのきれいなグランドピアノが入荷しました。
メカニックは現代のものとずいぶん違う、珍しい仕組みです。
きれいに磨いて、修理・調整して販売予定です!
ただいま作業中ですので完成をお待ちください!!



エラール全体


エラールの紋章


響板およびメカニック
[ 2017/11/17 18:50 ] 修理 | TB(0) | CM(0)

ウイスタリア音楽院演奏発表会♪

弊社の音楽教室の演奏発表会を行いました。
ピアノ、歌、ヴァイオリン、フルート、ギター、ウクレレ、チェロの生徒さんが日頃の練習の成果を発表しました。
皆さんとても素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

講師演奏では、戸川先生がショパンの素敵な演奏をご披露下さいました。
習い始めの生徒さんも早くショパンが弾けると良いですね。
最後は、出演者、講師全員で「手のひらを太陽に」を元気よく合唱しました。

また、次回の発表会を目標に練習に励みましょう。今回出られなかった方も次回はぜひご参加下さいね。


戸川先生講師演奏


2017年演奏発表会
[ 2017/10/21 18:21 ] 音楽教室 | TB(0) | CM(0)

大和駅前教室でファミリーコンサートを行いました。

7月16日大和駅前教室でファミリーコンサートを行いました。

9ヶ月~小学生までのお子様とご父兄がご参加下さいました。

当音楽教室の牧野明華先生の歌声と先生たちのドレス姿にうっとり!!

みんなで『森のくまさん』を歌ったり、大変盛り上がり楽しいひとときでした♪




familyconcert01





familyconcert02.jpg





familyconcert03.jpg
[ 2017/07/17 15:08 ] 音楽教室 | TB(0) | CM(0)

やまと芸術文化ホール(サブホール)に調律に行ってきました。

20170514.jpg


やまと芸術文化ホールのサブホールの方に調律に行ってきました。
まだ木の香りが残るきれいなホールです。

本日のサクソフォーンとピアノの協演はどのような感じになるかとても楽しみですね!
[ 2017/05/14 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やまと芸術文化ホールに調律に行ってきました。

20170415a.jpg


「やまと芸術文化ホール」に調律に行ってきました。
本日の公演はピアニストの清塚信也さんとヴァイオリニストの石田泰尚さんのデュオのコンサートです。

調律師の立ち合い有りでしたので、リハーサルから本番まで様子を伺うことが出来ました。
美音かつ表現が多彩なお二人で始めから最後までとても素晴らしい演奏でした(アンコール曲もまたお見事!)。
お二人の絶妙な掛け合いのトークもまた才能溢れるものでした。
[ 2017/04/15 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)